パーキング
荒本駐車場
大阪府都市整備推進センタ−は大阪府内で39箇所の駐車場を運営しています。
このコ−ナ−では駐車場とその周辺の街にスポットをあて、紹介します。
荒本駐車場位置図
庁舎から見た風景
東大阪市総合庁舎及び駐車場の風景
東大阪市総合庁舎及び駐車場の風景

 東大阪市にある荒本駐車場は、行政・文化・商業・業務施設など、さまざまな都市機能を複合的に立地させた東大阪新都心整備計画区域に隣接しており、阪神高速東大阪線・近畿自動車道及び中央環状線に近く、また近鉄東大阪線「荒本」駅より西へ徒歩約5分の位置にある駐車場で、収容台数174台の月極駐車場として平成15年5月に開設いたしました。
 当駐車場の近くには、府立中央図書館が平成8年5月に開館されており、広く府民の皆様に利用されています。
 また、平成15年3月に完成しました22階建ての東大阪市総合庁舎があり、庁舎の西隣りには大阪東部地域を中心に、ものづくりクラスターの形成を図り、新たな事業の創出に取り組む事業者を支援・育成するため、地域公団が新事業創出促進法に基づき整備した企業支援型の公的賃貸施設である「ものづくり支援拠点」が建設されています。
 商業施設では、平成15年10月にオープン予定の大型スーパー「カルフール」もあり、多くの人々で賑わうことと思います。
 最後になりましたが、交通の利便性の高い月極の荒本駐車場のご利用よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先 管理部事業室まで

府立中央図書館 ものづくり支援拠点
back next